更新中毒への処方箋

単純に入力する情報のインタフェースを絞るだけで結構変わってくると思う。
twitterのアカウントを増やしすぎたのはマジで自滅としか言い用がない。
ところでtheinterviewsはメールで通知してくれるんですかね……と書きながらインタビューへの回答があったことの通知を思い出す。インタビュー通知も当然あるだろう。

twitterはドロドロと土石流のように情報が流れてくるので何らかの訓練にはなるかもしれないけれど、自分の状況に関係なくタイムラインは流れるので精神的に弱っているときなど辛い。
そのためにフォローを絞るという人も結構いるのだろうけど自分は変な意地でフォローを増やし続けたため自滅。
もともと何かアクションを起こさないとリプライが帰ってこないホームページスタイルの方が合っていたのかもしれない。